pizneko’s blog

為になりそうでならない話

ネットにおける釣りスキルの話

なんでアフィリエイト詳しいのに稼げないの?ってたまに友人に言われるんですが、単純に僕には釣りスキルがないんです。

 

広告ってのは釣りスキルが全てです。よくYouTubeで「○○したら大変なことになったww」みたいなタイトルでワクワクしながら再生したら最後まで何かありそうな雰囲気出しながらも最後まで大した起こってないパターン結構ありません?あれムカつきまよね。けどああいうのが広告における釣りスキルです。いかにユーザーに興味を持たせられるか。つまり悪い言い方をすれば詐g😝

 

まー要は魚の種類をめちゃくちゃ知ってて釣り方について詳しくても実際に普段から釣りをしてない人がめちゃくちゃ釣り上手いかって言ったらそうではないように、僕は仕事の経験とかである程度詳しいだけで個人で稼ぐスキルはあまりないんです。

 

んで最終的に何が言いたいかっていうとアフィリエイトで自分の持てる術を使ってたくさん稼げるとしても僕はプライベートで面白くもないゲームを面白いって紹介することが耐えられないんですよね。最近のアフィリエイト報酬欲しさだけの為に作られた適当なランキングとか特に大嫌いだし、白テニなんてプレイしておきながら紹介したくないですし。だから向いてないんです。

 

じゃあなんでブログなんか始めたのかって思うかもしれませんが、書きたい話がいっぱいあるから趣味ってのもあるし、ワンチャンその趣味で稼げるようになったらいいなって思ってるだけです。

 

いやでもちゃっかりアフィリエイト取得申請はしてたりするし、貼れる広告からチョイスして面白いものがあれば軽く紹介していこうとは思います。その時は僕が貼るURLからインストールしてくれたらリアルな話1件300円ぐらいの収入があるので是非お願いしますね(乞食)

 

あとはなんだろう。僕が持ちうるネットのあれこれの知識は知ってて損はしないというものも結構あると思うので暇つぶしにでも読んでくれればいつか何かの役に立つかもしれません。

 

知らんけど☺️👌