pizneko’s blog

為になりそうでならない話

友達に前科がつきかけた話

結構前の話なんですが、実家暮らしの時に友達に急に夜中に母校の校門前に来て欲しいって言われたんですよ。

 

やばいから!まじやばいからすぐ来て欲しい!

 

そう言われた僕は気になるから母校の校門前まで車で急いで向かったんですよね。

 

で、到着して車を停めて校門前に行ったら何故かジャケットが脱ぎ捨てられていて、更に校舎のほうに向かって順番に服が少しずつぽつん、ぽつんと脱ぎ捨てられてるんですよ。

 

何が起こったの!?ってなるじゃないですか?

 

で、僕が門を飛び越えて真相を確かめようとしたその時です。校門の横から、あぁ!って声がしたんですよ。

 

振り返るとそこには警察と何故か真冬にパンツ一枚で事情聴取されてる友達がいて、事情を聞くと服を辿っていった先に友達が隠れていて全裸で僕を驚かせる企画だったらしいのですが到着する前に警備員に見つかって逃げた後に警察を呼ばれて無事捕まったらしいw

 (僕も未遂で怒られました)

 

幸い母校だったので起訴しないという方向で片付いたんですが悪ふざけが過ぎると危ないっていうつまらない話でした(˙꒳˙ )/