pizneko’s blog

為になりそうでならない話

LINE@業者の話

業者って言ってもアレほとんどが個人なんですけど、無料で稼ぎ方教えますよってやつね。女の子のアイコンのやつはまた別物なのでそれはまた気が向いたら書きます。

 

あれよくプレゼント企画の条件についていたり、ツイッターで突然フォローしてきたり、何かと目撃するのでお金ない人はちょっと期待しちゃう人もいるかもしれませんが今回は自分が知る限りの話をしようと思います。

 

ほとんどテンプレの手法なんで必ず最初に2~3の質問をされると思います。

 

で、それに返信がきた後に最終的に通話でレクチャーしますよって誘導されると思います。

 

で、なんやかんや話した後にここから先は有料で実際に稼げる方法を10~30万で教えますよって言われると思います。

 

(こいつら必ずと言っていいほど「今度ようやく会社を法人化するので」この台詞を言いますが、それ言えばそれっぽく聞こえるんですかね?)

 

で、金を払うとそれと全く同じ手法を教えられてまた別のところで同じ勧誘をするハメになるわけです…まぁメインはオプトインアフィリエイト(情報商材の登録)ってやつの獲得方法だと思いますが、これ正規に紹介するやり方じゃなくてインセンティブ(いわゆるプレゼント企画だとか何かの参加条件を満たす為に捨てアドで登録してみたいな方法)なので登録だけで全く広告効果がなければ報酬が支払われない可能性もあります。

 

実際にアフィリエイトで稼ぐ方法をたくさん教えられるパターンもあるのかもしれませんが、LINE@で教えます系は大体同じこのパターンばかりなんでまぁこの手法を金で教えて広がってくネットワークビジネスみたいなもんだと思います。いや実際やってないから知らないですけどね。業者の方ってこういう適当な予想で書いたら烈火のごとくブチ切れる人多いのでもし違ったらごめんなさいって言っときます。

 

で、なんで信じてしまう人がいるかってと最初に絶対に1万円すぐに稼げる方法として、実際に稼げる方法を最初に教えてくれるんですよ。いわゆる餌撒きですね。

 

これは自己アフィリエイトって言って自分で貼った広告を自分でユーザーとして登録することによって発生する報酬を使って行うと必ず稼げるんですが、こんなんキャッシュバックと変わらないですし1万円稼ぐとしたらクレジットカード発行だとかのハードル高い案件をクリアする必要があります。

 

クレジットカード発行ぐらいなんてことない。だって持ってても使わなければ害はないって業者は必ず言うと思います。ただよく考えないと年会費が必要なクレジットカードもありますし、自制が効かない人が持つとよろしくないものでもあります。お金ほしいから稼ぎたいって思ってる人なら尚更危ないです。だからそこは軽く考えないほうがいいと僕は思います。

 

まーでも知らなかった人には「わーすごい!本当に1万円稼げた!この人すごい!与沢翼みたい!」ってなるのかもしれません。まーやってる人は口が上手いですからね。僕からすればそんなレベルの話100年前から知ってるわボケってなりましたけど。

 

実際、教えてもらって稼げないことはないと思いますけど僕が知る限り暇つぶしにLINE@追加するたびに全部このパターンってぐらい多い手法なんで(くれるPDFも同じ)もしこれと同じことをやるって言われるならトーク力や意味不明な持論や夢を語れる痛さが求められるので難しいと思います。あと実際金を払った後に上手くいかないパターンで投資分を回収できないなんてこともありえます。

 

そして、その情報に10万以上払う価値があるか。それはあなた次第…そういうことです。

 

僕はそんなもんに10万も払える金があるなら仮想通貨買ってるほうがマシだと思います。