pizneko’s blog

為になりそうでならない話

白テニでムカつくことランキング

白猫テニスのシングルスで個人的にやっててほんま腹立つ現象をランキングにしてみました。タワーレート1500付近をうろうろしてるだけの雑魚の主観なので「いや対策とか簡単でしょ雑ッ魚ww」みたいな意見は知りません。はいはいつよいつよい!

 

◆第一位◆

煽りオルタキッズ

 

いや巨人を一位にするか迷ったんですけどあれは何か性能で完全なる無理ゲーじゃないですか?でもオルタってワンチャンめちゃくちゃ上手い人なら全部キャッチ出来てしまうくらいの性能だから使ってるキッズも俺TUEEEみたいな心理になりやすいキャラなんですよ。いやそれ使ってたら高確率で勝てるからな!未だ現役だからな!何発も打てる神速ショットに状態異常無効にリジェネ、更に得点するたびに相手にSSゲージダメージとかいう死体蹴りまで備えた馬鹿性能考えたやつ誰だよ!ディレクタークビにしろ☺️

 

◆第二位◆

サクランサー張り付きもらい受けるッ!

 

これはいわずもかな多少シングルスやってる人はわかると思うけどランサーはハイジャンプを備えてるのでロブで逃げれない状況でネット際にガン詰め、更にラインズマンサクラのオートスキルのせいでスタミナが全然なくならないというアホみたいな性能の全身タイツが笑みを浮かべて張り付いてるんですよ。イラっとしますよね。本当にイラっとします。GSで逃げれるだろって思うかもしれませんが逃げたとこで勝てない。いやー勝てない。そもそもサクランサーとかやってる人はかなり熟練プレイヤー率高いですからね。更にSS後に飛んでくる槍に当たるとスタミナダメージ+強制打ち上げで強制もらい受けられてしまうんですよね。もろたで工藤ってやかましいわ☺️

 

◆第三位◆

ラケブンからのありがとうディアンヌ

 

これなんで三位かっていうと、もう笑ってしまうぐらい無理ゲーなんでランカーですら勝てないってところに自分が下手だから勝てないわけじゃないんだ…よかった。みたいな気持ちがあるからなんですよね。ただやっぱりこのキャラでいちばんのイライラポイントは誰でも勝てるレベルの強キャラで煽って煽ってイキりまくるキッズ。これ。キャラというよりユーザーに向けられる殺意ですよね。白テニいちばんの無理ゲーキャラが入手不可ってところもイライラポイント高いです。これは結論から申し上げてはいけない。大森さん…?☺️

 

とまぁ、他にも白テニの悪口言い出したら無限に出てくるので三位までにしておきますが自分が最近イラっとくる現象を書いてみました。