pizneko’s blog

為になりそうでならない話

Twitter偽アカウントの話

Twitterによく有名人の偽アカウントでフォロワー集めてる人いるじゃないですか?あれって何の為だと思います?

 

僕も謎だったんで暇つぶしに動向追ってみたことがあるんですけど、あれ単純にフォロー数よりフォロワー数が膨大に多いアカウントを作ってIDを変えて別人として利用するためみたいです。用途はそれぞれでバイナリーオプションの集客目的だったり、人気者気取りたい人だったり…大体の人がアカウントのID変えた後にマスクつけたキモい自撮りアイコンとかにしてるので自意識過剰も兼ね備えたキモい何かの集団なんでしょう(大事なことなのでキモいって二回言いました)

 

まぁでもあれやってる人って詰めが甘いのかなんなのか知らないけど、TwitterってアカウントのID変えてもしばらくは前のID検索で出てきてしまうので自撮りアイコンなんかにしてると偽アカウント使ってフォロワー集めまくった人間(もしくはアカウント買った馬鹿)のご尊顔を拝めてしまうのでいろいろ馬鹿だと思います。あといきなりフォローした覚えのないキモい奴のツイートとか出てきたらブロ削しますよね普通に。凍結された例も見たことありますし、あんなんで集客効果あるのかよって思います😝

 

あとこれ余談ですけどRTすれば必ずお金もらえるみたいなアカウントもたまに見かけるけどそんな上手い話この世にないですよ。1RT1000円だとして10万RTで1億円ですからね。10万人フォロワー集める為に1億出せる人なんているわけないじゃん。人気YouTuberでさえ100万人フォロワーいてイイネが何千単位なんですよ。10万なら頑張っても何百単位。そんな人数から1億円回収できるプロモーションなんて現実的にありえないし、いくら金持ちでも無償で1億円出す人間なんていないです。ビル・ゲイツですらそんな事しないです。別にRTやフォローしただけで何を損するわけでもないですが口上手い人にうっかり騙される事もあるかもしれないので鴨にならないように気をつけましょう👌